大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ぺったん&ちくちく

2016年02月22日 15時53分02秒 | 生活支援相談員

 三寒四温とは言うけれど、こうも寒暖差があるとさすがに体もしんどいですね。皆さんはどうですか?まだまだインフルエンザの勢い止まらぬようです。おきをつけて!

さて、先週の土曜日、大玉村改善センターにて、本宮社協と浪江町借り上げ、自己所有住宅で成るコスモス南達会、大玉社協の合同サロン「いきいきひな祭り交流会」を開催しました。沢山の参加者と、大玉村「母ちゃん弁当の会」さんの協力があり、とっても楽しい交流会となりました。

内容は、かわいい雛飾り作成と、餅つき!  雛飾りは手芸サークル りんどうの会さんが、お餅と美味しいけんちん汁の作成は 母ちゃん弁当の会さんが 餅つきは男性陣が!何はともあれ写真を見てくださいな。

ぺったん

 

ちくちく

できました。

つきたてお餅は、あんこにきな粉、じゅうねんにお好みで汁にも入れて。

手作り漬物とご一緒に。

途中に餅つき芸もあったりして

最後は皆さんの合唱にて終了となり、お腹いっぱい胸いっぱいの楽しい時間でした。

皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久寿サロン | トップ | サロン代表者会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事