大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

初冬のお弁当

2014年12月03日 15時19分20秒 | おおたま かあちゃん弁当

昨日、今日ととっても冷え込んでおりますが、皆さん風邪など引いていないでしょうか?

私は上品な狐のように「コンコン」と咳をしてはいないのですが、

身体に耳なし芳一のようにホッカイロを貼らないところがないくらいに貼りたい衝動に駆られております。

さて、余談はさておき、本日(12月3日)平成26年度かあちゃん弁当の会の第15回目の活動がありました。

本日のお弁当を作ってくれた調理ボランティアのメンバーは

上の写真の7人です。

ベテランの皆さんですので、息の合った調理で、今日も活動場所の保健センターの厨房に行った時にはすでにお弁当を作り終えて、配膳もほぼ終わりかけ、フルマラソンで言ったら41キロ地点を過ぎたぐらいでした。

というわけで、本日もかあちゃん弁当の皆さんの集合写真と

お弁当の写真のみです。

一番右は鮭のムニエルですが、こんなコジャレた鮭料理など自宅では出てきませんので、今度作り方を覚えて作ってみようと冬のどこまでも高く、そして寒く、青く広がっている空に誓いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某ジュースメーカーのCM!? | トップ | ドキドキ蕎麦打ち事前講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2014-12-03 21:26:39
笑顔がステキですね♪
女子会、かあちゃんの会、いいですね
私も、いつまでも、笑顔でいたいです
笑顔でいるには。。。まずは、ご飯を食べなくては!
返信する
まきさんへ (事務局)
2014-12-04 09:23:04
笑顔でいるためにはまずご飯を食べるの大事ですよね。
とりあえずお腹いっぱいになる→眠くなる→熟睡→起きたら笑顔、この流れでいきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おおたま かあちゃん弁当」カテゴリの最新記事