大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ドキドキ蕎麦打ち事前講習会

2014年12月05日 08時59分21秒 | 出会い☆

今朝出勤する時のBGMが広瀬香美さんでした。

「ゲッダーン なんたか かんたら なんたら かんたら 恋心~♪」

どうしてもこの曲のタイトルが思い出せないので、自分の中ではゲッダーンと呼ばせていただくことにしました。

ちゃんとした曲名をご存知の方がいましたら教えてください。

 

さて、いつもの如く余談が長くなりましたが、

12月7日の日曜日に行う出会いのイベント、ドキドキ蕎麦打ちに向けた事前講習会を昨日12月4日、夜7時から実施しました。

こちらその様子です。

と言ってもこれでは寡黙な人の心情のように分かりにくいですね。

まずは事務局Sの方から当日のタイムスケジュールやイベントに挑む際に、恋愛という戦場で、最前線で果敢に戦って無事に生還するための技術について(かなりの誇張含む)、

それと事務局Kから結婚生活の多大な幸福ポイントについて熱く語ってもらい、参加者の皆さんの結婚や出会いに対するモチベーションを第二次安倍内閣が発足した当時の株価のように、グングン上昇するよう促しました。

講習会終了後のアンケートで「講座に参加してよかったですか」と「今後に役立ちそうですか」の質問に満場一致で「はい」と答えてくれていたので、事務局としては一安心ですが、それをイベント当日に活かしていただければ幸甚です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬のお弁当 | トップ | 冬のギフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマンスの神様)
2014-12-06 20:37:07
Promiseですよ
冬の、広瀬香美!いいですよね
イベントの報告お待ちしています

フォーリンラブ♪
ロマ~ンスの神様 この人でしょうか
返信する
ロマンスの神様さんへ (事務局)
2014-12-08 08:44:36
ありがとうござます。
Promiseでしたね。
昨日出会いのイベントを実施したのですが、開会式が始まるまでシーンとした会場では皆さん緊張するかなと思って、こっそり広瀬香美さんの曲を流してたのですが、誰もそのことについては触れてくれませんでした。
そういう小さなところを拾っていかないと恋愛と言う戦場で、しかも第一線では討ち死にするだけだぞ、と思わずにはいられませんでした。
って、恋愛は戦場ではないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い☆」カテゴリの最新記事