大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ドカンと交流会

2016年11月08日 15時07分58秒 | 生活支援相談員

本日は、真っ赤に染まる安達太良山を眺めならが村内の応急仮設住宅の健康サロンに伺いました。

今回は磐青の会の皆さんと、富岡町の皆さんとの交流会でした。

磐青の会会長さんのお話があり、サロンは和やかに始まりました。

きれいな布がそろってますね。何を作るか楽しみ~

それぞれ好きな色の布を2枚選び、合わせて縫っていきます。

正解は、ドカン作りです。首に巻いたり、頭からかぶって使い方いろいろのあたたか~いやつです。

半返し縫い、半返し縫い…とひたすら縫います。皆さんさすが縫物の達人ばかりです。

楽しいお話の最中も手は止まりません。私は久しぶりの針作業で針を持つ手が攣りそう…

最後は出来上がった人と、あと少しで完成の人も、自分で作ったドカンを巻いて記念写真を撮りました。

それぞれの人柄に合った色合いで皆さんお似合いです。とってもあったかそうでこれからの季節に活躍しそうですね。

ドカン作り終了後はおいしいお弁当を食べ、楽しい交流会となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わっはっははー(^◇^) | トップ | なごみサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事