大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

2020.08.20 いきいきふれあいサロン活動

2020年08月21日 11時33分27秒 | 地域サロン活動

昨日は、刺すような暑さでした。今日も負けずに暑いです。本当に体調に気を付けて下さい。

朝から、晩まで暑いです。いつもの感覚で夕方は涼しいから畑に出ようか。夜トイレに起きるから、水は控えようか。

絶対だめです!無理をしないのは当たり前ですが、無理の5歩手前ぐらいでこんな高温記録の日々には「良し」としましょう。

救急車で運ばれてからでは遅いです( ;∀;)

さて、刺さる暑さだった昨日は、16区竹の子サロンさんと3区大馬サロンさんの活動日でした。

3区大馬サロンさんは「駐在さん講話」玉井地区担当の駐在さん鎌田さんをお招きして防犯や、交通安全のお話を伺い、手裏剣反射材の作成もしました。

地域を守る駐在さんと直接顔を合わせ、いろいろな質問もできて、皆さん安心満足顔でした。

16区竹の子サロンさんは、「ビーンボウリング」ふれあいサロンでは男性より女性の参加者がどうしても多いものですが、この日は男性の参加者が多く、女性が負けちゃう~。と思いきや、優勝は女性でした(*'▽')

コロナ禍で体を動かすことが若干減った方も多い中、久しぶりのニュースポーツを楽しみました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.08.19こんにちは!大玉... | トップ | 健康体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事