大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

何をしているところでしょうか!?

2021年05月14日 11時41分11秒 | 地域サロン活動

 14日(金)よつばサロンさんの活動日でした。

今朝の大玉村は曇りがちでしたが、午前中、グングン気温が上がり、青空も広がってとても気持ちがいいですね。

今日は暑くなるみたいですよ。

夏は汗をかくので熱中症になるイメージですが、実は5、6月に熱中症になる人が多いみたいですよ。

この時期はまだ暑さに体が慣れていないため、体温調節機能が追い付かずいつの間にか熱中症になってしまうみたいです。

意識して水分補給と、エアコンなどを使用して、熱中症予防をしましょう。

本日は、宇山先生をお招きして、「健康体操」です。

歌に合わせての振り付けは、体の隅々まで動かします。

お題は何かな?チームに分かれてジェスチャーゲームです。

さあ、何をしているところでしょうか!?

答えは写真を見て、想像してください( *´艸`)

最初は、ジェスチャーするのを恥ずかしがっていましたが、2回戦目ではノリノリで楽しかったですね。

今日はたくさん体を動かしましたね。お疲れさまでした。

宇山先生、ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜食べてる? | トップ | 輪っかでゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事