大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

輪っかでゲーム

2021年05月18日 13時01分20秒 | 地域サロン活動

 18日火曜日 かみごとサロンさんの活動日でした。

昨日の暑さほどではないですが、湿度が高く、熱中症に注意しながらゆっくりサロンを行いました。

本日は「ゲーム」です。

初めに、輪っかリレー!

2チームに分かれて対決です。

ジャンケンに勝ったら輪っかを次の人に渡して早く輪っかを往復させてゴールしたチームが勝ち。

今日に限って、何回やっても勝てないし…何回やってもあいこ続きでよっぽど相性が良いんだわ…なんてことになって、4回戦とも同じ人のところで輪っかが止まってしまい、何で!何で!と大笑い( *´艸`)

次に、輪っか取りゲームです。

ジャンケンに勝った人は先に輪っかをとります。負けた人は、取られないように輪っかをとります。

勝っても負けても輪っかをとるゲームなのですが、勝った方は反応が早く、負けた人は固まってしまい動けないらしいですよ。

次に、輪っかで綱引きです。

ロープに輪っかを通して、真ん中より相手側に輪っかを送った方が勝ちです。

激しく波打つロープに輪っかも右に!左に!

大きく腕を振ったり、手首のスナップを効かせたり、なかなかの名勝負でした。

最後は軽いマッサージと深呼吸で終わりました。

かみごとサロンの皆さんお疲れさまでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をしているところでしょう... | トップ | 初体験!スカットボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事