大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

スクーリング修了~

2014年08月22日 17時42分30秒 | 大玉村社協
スクーリング修了~
今日の大宮市も蒸し暑い1日でした(>_<)。標題にある通り、今週は社会福祉士試験受験資格取得のためのスクーリングで、1週間、大宮市でした。 今回は後期日程のため、昨年の前期日程でご一緒した方々との再会もあり、スムーズにスクーリングに入れました。

初日は前期の振り返り、二日目からはグループワークに重点を置いて、ソーシャルワーカーについての内容でした。

福祉と言っても、対象者によって様々であり、地域福祉に関わる社協に所属する者にとっては、とても新鮮な話題も参加者から聴くことができました。

今回の参加者で、社協職員は自分だけであったようであり、改めて社協だけでは何も出来ないに等しい組織なのだと感じました。

ほとんどの方は、来年の国家試験を受験するとのことで、講師の『この辺り、よく出ますよ~』という言葉に敏感に反応したりしていました。

講師先生はじめ、皆様お世話になりました。 来年の受験に向けて手引きの取り寄せを今ごろしながら、帰路についてます苦笑

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年8月避難訓練実施 | トップ | 出会いの石釜ピザ作りのお知らせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクーリングお疲れ様でした。 (ジョジョ大好きっ子)
2014-08-24 09:42:51
スクーリングお疲れ様でした。
無事に帰ってきて、ゆっくりと休まれている事と存じます。または草刈りでもしているのでしょうか。
今年度の試験でめでたく桜咲くことを願っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事