大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

夏のボランティア体験('◇')ゞ Ⅱ

2021年08月20日 12時05分15秒 | ボランティアサポートセンター

今回は、8月6日(金)に実施しました小学生の夏のボランティア体験の様子をお届けします。

内容は「かあちゃん弁当絵手紙作成ボランティア」体験です。

いつものかあちゃん弁当に添えてお渡しする残暑見舞いの作成です。

講師は大玉村絵手紙愛好会の皆さんにお願いしました。

 

 

  

 

 

  

 

 

普段使う、画材ではないし、独特の味を出すための書き方もあって、なかなか絵手紙って難しいんです。

ですが、センスのひかるみなさんは書き方を教わると、すら~すらすら。かーき描き。塗りぬーり。

早くも1枚目を書き上げ、(しかも上手)2枚、3枚と描き進めていました。そして添える言葉にも、暑さに負けないで。水分とってね。などの優しさもあふれ、とても気持ちのこもった。絵手紙が完成しました。

参加してくれたみんな、教えて下さった、絵手紙愛好会の方々、ありがとうございました。この絵手紙は8月25日(水)のかあちゃん弁当活動日に利用者の皆さんの手元にお渡しされます。

最後に感想を

〇書いているとだんだん楽しくなってきた。

〇細い線を描くのが難しかった。すごく楽しかった。

〇筆で絵を描くのが難しかったけれどじょうずにできた。

など、難しかったけれど、楽しさも見出してくれたようです(^^♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のボランティア体験('◇')ゞ | トップ | さくらカフェ 夏のお楽しみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアサポートセンター」カテゴリの最新記事