大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

久寿サロン

2014年10月23日 17時34分29秒 | インポート

10月の久寿サロンは、紅葉ドライブに出掛けました。奥岳登山口で記念撮影。

Img_2193 

残念ながら紅葉は終わりかけでしたが、ドライブ中の車内は女子会モードでした♪サロンを通して人と会って話して、情報収集や交換、そして楽しい時間を過ごす事により、精神的刺激が受けられたり、悩みごとを相談することで精神的な不安を解消することにも繋がるので車内でのガールズトークも貴重な時間となりました。

あっという間に昼食の時間となり今回は二本松にある鮨富さんでランチ♪Img_2203

チラシ寿司を頂いてきました。

Img_2208 Img_2213_2

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

ランチという事で値段もお手ごろで、更にはこの割り箸の紙を50枚集めることで、1人前特上お寿司がなんとなんと!!サービスされるようです。地道に集めたいと思います。

帰りの車内で、紅葉巡りと美味しいご飯を手べて最高な一日だった、どうも有難う。来月のサロンも楽しみにしてる。と言われました。

サロンへ行くことを楽しみにすることで生活にメリハリができ閉じこもり防止の特効薬にもなります。定期的に外出する機会があれば、高齢になっても寝たきりや認知症になりにくく、いきいきと暮らすことが出来るといわれています。たくさんの仲間と出会い、支えあい、話し合い、悩みを共有しあったり、相談しあったりすることにより仲間づくりの場となり、お互いに支えあいの輪が広がることのきっかけづくりにもなります。

というわけで、今日も皆さん大満足のサロンとなりました★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお弁当と言えば | トップ | 今日も元気ださくらカフェ☆20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事