大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

芋煮会と健康体操

2015年11月05日 14時27分25秒 | 大玉村社協

今年のカレンダーも あと二枚ですね。

今朝は通勤道路 もやで真っ白でしたので

日中は快晴となりました。

そんな なか本日、寺西サロンにお邪魔しました。

役場 保健師 渡辺佳子さんを お迎えし健康体操やゲームです。

生活不活発病についての お話や対策を伺ったり

体操など 手足や関節の動ける範囲ぎりぎりまで

伸ばしたりすると効果が 倍増するそうです。

体を充分 ほぐした後でチーム対抗ボールゲーム

五人づつ 3チームに別れ

体を左右に ひねったり

頭の上から手渡したりしながらボールを回し

早くボールが先頭に戻ってきたチームの勝ち

声掛けが命運を分けるから重要です。

皆さんで楽しく運動した後は

美味しい 芋煮が準備されました。

菊の花を十年味噌で和えたもの。

とっても美味しかったです。

しょうがの千切り入り 美味しい~

なんと 芋煮の中に すいとん入り~

久しぶりの すいとんに 感激でした!

御馳走様でした。

適度な運動や 人と会って笑って喋ることが一番です。

サロンに いらっしゃる皆さんは生活不活発病になることはないですね(^o^)丿

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大玉村 | トップ | 有難い 寄付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事