大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

大玉社協サロン~たまフェス夏祭り~

2014年08月27日 09時35分59秒 | インポート

こんにちは!!9月22日に改善センターで、大玉社協サロン夏祭りを開催いたしました★大玉社協サロンは、去年の10月から始まり、大玉村内の避難者のみなさんの集いの場として、また地域住民の集いの場として毎月第4金曜日に福祉センターさくらで実施しています★

今回のサロンではそば打ち体験と会食!!!!そば打ちの講師として大玉村にある蕎麦打ち会、じんだら会の皆さんに来ていただきました。

Img_2867

 

先ずは、じんだら会の講師の方にお手本として一度作っていただきました。

Img_3707

そのあと皆さんで教えていただきながらそば打ちに挑戦!!

 

Img_3724

 

そば打ち体験できる人数は限られてましたので、そば作り体験の班と美味しいそばができるまで、とんとん相撲や頭と体の健康のためのゲームをして待っている班の2班に別れて行いました!!

Img_2878 

 

蕎麦が出来上がり皆で会食♪♪とっても美味しいのでおかわりする人続出!!作った方も待ってた方も大満足の蕎麦でした!!

Img_3762

 

今回もいつもお世話になっている避難元社協さんが来てくださいました。Img_3601

いつもありがとうございます。

さらに今回は、大玉村の方も参加して下さり、避難者の皆さんとすぐにうちとけ、いろんな話をして交流を深めて夏を締めくくる楽しいサロンとなりました~★

 

毎月第4金曜日の大玉社協サロンは大玉村に避難している方だけでなく、大玉村の地域の方も是非是非ご参加ください★

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡社協サロン | トップ | 今日のふれんどりー大玉☆2014... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事