大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

富岡社協サロン

2014年08月26日 17時17分34秒 | インポート

 今日の午前中富岡社協サロンへお邪魔してきました!!

まずはストレッチから・・・首からつま先まで十分にストレッチをしました。

Img_1725 

 ストレッチをした後は2チームに分かれて玉入れゲーム!!
玉入れの玉は丸めたチラシです。

Img_1747Img_1730

ルールは簡単!!座布団より体を出してはいけない!!投げる時に目の前のチラシを手に取りクシャクシャっと丸めて玉を作り大きなバケツの中をめがけてポイッ!!

合図とともに、チームごとの熱い戦が繰り広げられました。

両チーム投げ終わり、数を数えると…丸まってない玉(チラシ)続出!!笑。戦いがいかに白熱していたかが感じられました。(笑) 

Img_1751Img_1752_2 

丸まっていないチラシを見て皆さん大爆笑!!なにはともあれ、笑うという事も健康を保つ事に必要なことの一つですから丸まっていない玉もカウントに含まれました!!!笑

続いてのゲームは、『むすんでひらいて』の歌を歌いながら手の動きは、歌から一つ遅れて動かすというゲーム★

Img_1757 

難易度★★★のゲームでしたが、皆さん間違えることなく出来ていたので、驚きました!!

次に、コープフードバンクさんから品質には何ら問題のないものの、やむなく廃棄されてしまう食品を提供して頂き、それを景品に輪投げを行いました。

Img_1764
最後に渇いたのどをお茶で潤しながら、今日の感想を話し合ったりしながら最後まで集会所には皆さんの笑い声が響き渡っていました★
Img_1783
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸作品が出来上がりました。 | トップ | 大玉社協サロン~たまフェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事