大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

神仲サロン

2014年09月11日 09時51分34秒 | インポート

昨日、アットホームおおたまで9月の神仲サロンが行われ、新聞紙を使ったパズルゲームや玉入れゲームをしてきました!!

新聞紙を使ったパズルでは、一人ずつ新聞紙を無造作にちぎってもらいます!!

Img_3059

ちぎった新聞紙はごちゃごちゃに混ぜて~ゲーム開始!!

Img_3063

時間制限など作ったり、チーム戦だったりちぎる回数を変えてみたりと、いろんな楽しみ方があります!!

Img_3069

ちぎった新聞紙は玉入れの玉に再活用!!

Img_3077

サロンに参加された方が全員で楽しめるゲームとなりました★

昼食はアットホームのお膳を頂きました!!

Img_3082

これは白いゴーヤの佃煮!!

Img_3083

白いゴーヤは一般的なゴーヤよりも苦みが少なく、更に水に浸しておくことで、全く苦味が気にならないほどに!!とっても美味しくてご飯も進みます!!

美味しいご飯で会話も弾み、ゴーヤの佃煮の話から始まり、漬物やスープの作り方など、様々なことを皆さんに教えていただきました★

地域の皆様に教えていただけるので花嫁修業もバッチリ!!・・・だといいんですが・・・笑

今回も住民支えあい活動助成金を活用させていただきました!!有難うございます!!Img_3085

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も開催~にじいろフリー... | トップ | 花満開の民話茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事