大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

琴の音色に聞きほれて…。

2015年02月20日 16時07分08秒 | 大玉村社協

  聞きほれてなんて、何だか演歌調のタイトルになってしまいましたが、今日は月に一回の大玉社協サロンの日でした。
本日のメインは村内の大正琴サークル「やまびこ琴の会」さんが来てくださって、琴の音色を聴かせて下さいました。

今日はポカポカと日の当たるいい天気でした。



ひな祭りも近いということで、参加者の方がお雛様を持ってきてくれました。



今日もたくさんの方があつまってくださり、サロンがスタート。大正琴の前に是非前座でと声を上げたのはなんということでしょう。大玉村社会福祉協議会会長でした。



ハーモニカを披露ハーモニカの音色もまたいいものですね~。そして、いよいよ琴の会さんの演奏です。
桃の花のような、素敵な衣装で登場。







しっとりとした曲から、ポップな曲まで何でも弾けるんですね~。
今日は演奏だけではなく、大正琴を実際に触れさせてもらいました。

演奏を聴いた後は、茶話交流会の時間でしたが、何だかざわざわしてきて…。

何かしらと、思ったら、琴の会さんが差し入れてくれた、御饅頭の器(手作り)が気になっちゃったみたいで、男女問わずの折り紙教室が急遽始まりました。

だんだん真剣になって皆さん黙っちゃうんだもの。笑っちゃいました。
最後は、丸くなって今日会った仲間の肩もみ肩もみ(^^♪

とても楽しい時間となりました。
やまびこ琴の会さん、参加者の皆さん、お手伝いくだっさた各社協の皆さんありがとうございました。








 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり有名に | トップ | 和気あいあいとグランドゴル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (鈴木 晋平)
2015-02-21 13:22:32
先日はお世話になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=TehBgpgCpQA
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事