大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

12月ときめきサロン 今回はスイーツ作り?

2013年12月15日 14時45分33秒 | 出会い☆

さぶっ(+o+)
今回も私Kがリポートします
 (^^ゞヨロシクッスー
昨日は二本松で雪がチラついてましたが、積りはしなかったですね。
会津はかなり雪が積もったとか・・・・
事故らないように皆さん気を付けてください。
大玉村はだいぶ雪も解けて快晴です
で、今日はときめきサロン〝クリスマスには手作りスイーツを〟のイベントやっちゃいます(*^_^*)
先週は蕎麦。今日はスイーツヽ(^o^)丿
張り切って頑張りますよ!!!


Dsc03432
総合福祉センターさくら
植木の上には5センチぐらい雪が積もってます

Dsc03431
空は真っ青!たんぼは真っ白!
Dsc03430
12時会場準備中 チラシをハリハリヽ(^o^)丿□
Dsc03435
クリスマスもすぐですね。施設内にツリーを飾っちゃいました
会場を準備していると、参加者がちらほら見えてきました

Dsc03433
ホール内に神々しい光が!!
参加者が会場で待ってます(+o+)マブシイ

Dsc03444
こちらは厨房
今回の講師 パティシエールの佐藤先生です!
恥ずかしいということですので、後姿での紹介です

村内にお店を出してるんですよ!!
!(^^)!ヨロシクオネガイシマスッスー!!

Dsc03436
さて、参加者が揃ったところで開会式。
本日のスケジュールについて説明しました。

Dsc03437
自己紹介タイム   (^o^)丿オイラ、マイケル・K
名前と休日何をしているか、好きな異性のタイプ・その他色々話していただきました。
(#^.^#)ハズカシイ ドキドキイセイノマエデハナセナイッスー

Dsc03438
出だしから、かなり賑やかに自己紹介したました。
(^o^)丿イイコトダナー

Dsc03439
一応緊張をほぐすためにレクリエーション
毎度おなじみグーパー体操!
単純なんですが、間違っちゃうんですよね(+o+)
でも、間違える人いると笑いが起きて良い雰囲気(*^^)v

Dsc03440
次は皿と団子
輪になって異性と交互に並びます (*^_^*)ドキドキ
これも簡単なんだけど間違えちゃいます。
でも、みんな声を出して笑ってて良い感じ(●^o^●)

Dsc03442
1対1でのトーク
約1分?のトークでしたが、かなり賑やかでした!
今回は今までの出会いのイベントに無いぐらい、出だしがいい雰囲気!!!!

こりゃ、期待できますね!
やはり少人数のイベントはいいな~(^o^)K

Dsc03445
厨房へ移動して早速スイーツ作りです(^o^)
今日作るのはスコーン!!
どんなスコーンができるのか今から楽しみ!

Dsc03446
Dsc03447
Dsc03448
先生に教えてもらいながら材料を混ぜてます。
Dsc03449
異性同士でボールに手を入れ混ぜ混ぜ
2人の距離が良い感じ

Dsc03450
手が触れただけでドキドキしちゃいます
Dsc03451
Dsc03452
Dsc03453
みんなで協力しながらの作業
とてもいい雰囲気で厨房から笑い声が絶えません(^O^)

施設の広いホールが甘い香りでいっぱい\(~o~)/
早く食べた~い

Dsc03454
Dsc03459
Dsc03460
スコーン完成!!!!
ふっくらあつあつ(*^。^*)
Dsc03455
お皿へ綺麗に盛り付け
Dsc03456
Dsc03457
盛り付け終了!!!
美味しそうだ(^o^)

Dsc03458
飲み物準備!!
美味しい紅茶も準備しましたよ( ^^) _旦~~

Dsc03461
みんな揃っていただきまーす
(^人^)パチン


甘すぎずとても食べやすい!(^^)!
何個でも行けそう(^o^)
クロテットクリームがこれまた絶品!!!!!!
これには男女ともに作り方を教えてほしいとの声が(~o~)

先生からレシピ預かったので、あとで配りまーす(*^^)□

食べ終わった後は、恒例のラブひげ危機一髪で大盛り上がり!!!
\(~o~)/イイナー~
フリートークの時間も賑やかな声が響く中での連絡先交換!!
初対面でも異性関係なく賑やかに過ごせるっていいですね

お\(゜ロも\)て(/なロ゜)/し
のものまね良かったですよ!!〇〇さん!!

最後はアンケート!!
Dsc03464
Dsc03465
今回参加してみてどうだったのか気になるところです。

Cimg4807

これを機にお付き合いが始まったり、友達になったりなどのつながりが出来るといいなと思うリポーターのKでした(^o^)丿

参加者のみなさん、佐藤先生お疲れ様でした。
良い報告いつでもお待ちしてますt(^o^)k

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉八サロン忘年会 | トップ | 12/16 生きがいデイサービス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は満月ですね(^o^) (雨と雪)
2013-12-18 17:22:15
今日は満月ですね(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い☆」カテゴリの最新記事