大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

デザートは葡萄

2014年07月16日 15時01分12秒 | ボランティア

7月16日、午前8時30分。

本日は平成26年度第6回目のかあちゃん弁当の会の活動日でした。

大玉村保健センターに本日のかあちゃん弁当の利用者の名簿と下写真のお弁当に付ける絵手紙を持って行ったところ、すでにお弁当の調理が始まっていました。

Skmbt_c22014071417580_2

「あとでまた来ますので、その時に皆さんにモデルになっていただいて、集合写真を撮らせてくださいね」とお伝えして、保健センターをあとにしました。

 同日、11時15分。

保健センターに到着したら、

Img_0828

すでに配送ボランティアの皆さんが美味しくできた下の写真のような

 Img_0833

お弁当を受け取って、これから利用者さんに届けるために出発するところでした。

毎回旬の食材を取り入れているかあちゃん弁当ですが、本日はデザートに葡萄が入っていました。

そして本日のこの素敵なお弁当を作ってくれたかあちゃん弁当の皆さんは、

といつもなら次には写真が出てくるのですが、残念ながら私が保健センターに着いたころには調理ボランティアの皆さんはほぼお帰りになっておりました…。

アンジェリーナ・ジョリーやキーラ・ナイトレイ、キャメロン・ディアス、エマ・ワトソンみたいなハリウッド女優を思い浮かべていただければ、そんなに遠くない素敵メンバーでした(多分)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押山村長講話 | トップ | ★民話茶屋でほっこり★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事