大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

手に負えないほど重い?!

2017年06月23日 15時56分36秒 | 生活支援相談員

 23日金曜日 おおたま社協サロンの日です。

福祉センターさくらには、今年もたくさんの願いが天の川を流れております。

本日はエチュード☆ポポさんにお越しいただき、ひょうたんランプを作りました。

12~13センチの小さなひょうたんを使います。こちらのひょうたんはエチュード☆ポポさんが大玉村の畑で

作っているものなんですよ~。

本日はあらかじめ、先生に色を塗ってきていただきました。

千枚通しで穴を開けていきます。意外に簡単に穴が開くんですよ。

ひたすら穴を開け、模様を作っていきます。

村内の子育てサロンさくらカフェのママさんや子供たちも参加してくれました。

作業時間1時間程で完成しました。

~参加者の完成作品~

穴にビーズを入れるとさらに素敵ですね!

光がいい感じです。

こちらは巨大なひょうたんです。

これぐらい大きい。「今日、参加できなくなったけど、家のひょうたん使って~」と今朝持ってきてくれた方がいましたので

大作にチャレンジしてみました。

横置きもいいですね。

皆さん、夢中になり作業が終わるまでは!!とお茶も飲まずに集中してました。

今年は、やっぱりひょうたん型の短冊です。

ちなみに、題名の「手に負えないほど重い」というのはひょうたんの花言葉です。

ひょうたんは縁起ものですので、きっと皆さんの願い事も叶いますよ(o^―^o)

皆さん、今晩はランプを灯し素敵な夜をお過ごしくださ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手と足は同じ人ですか? | トップ | 乾燥えのきはいつ入れる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事