大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

味の素 料理教室

2015年08月18日 15時52分00秒 | 大玉村社協

 本日 安達太良応急仮設において

走るキッチンワゴンカーの味の素さん料理教室 開催です。

前回は1月開催で冬メニューでしたが

今回は夏メニュー 旬の 枝豆使用

枝豆は タンパク質は勿論 含まれる栄養素も豊富で優秀な食材です。

メニューは こちらー

★おじゃこと昆布の うま味豆ごはん

★ふんわり香味ハンバーグ~なめたけソースがけ

★ブロッコリーとパプリカのマヨおかか和え

作る前から 美味しそう(笑)

食器など煮沸消毒します。

フリードリンクコーナーもあります。

味の素CSR部とは 消費者に対する社会貢献活動を行う部署で

震災後は復興支援プロジェクトとして

東北地方を回っています。

調味料を極力使わず素材から出る風味や、うま味成分がほとんどなのですが

美味しい!

枝豆も茹で上がったら水で冷やさずウチワでパタパタ

水にさらすと栄養分が流れ出てしまうそう

ハンバーグに はんぺんを入れるんです。

めんつゆ+マヨネーズ これが美味しんです!

ハンバーグをコネコネ

二人羽織?いえいえ手袋がずれてくるので

後ろから押さえてあげてるのです。

みなさん仲良しチームワーク抜群

美味しく焼けるかな~

 

デキター!!

 

 下準備なども無しで1時間くらいで出来ました。

ハンバーグ ふわっふわ なめたけの あんかけソースとマッチしてます。

これで合計カロリー456㎉ 塩分2.7㌘

ですが食べごたえがあり満腹です。

体に優しいメニューを楽しみながら作り 美味しく頂く♪

早速 うちでも 作ってみようと思います!

最後にみんなで記念撮影

味の素CSRさん 有難うございました。

またの機会を楽しみに~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よつばサロン | トップ | 奥の松酒造 工場見学  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事