大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

太極拳で体ぽかぽか♫

2014年11月21日 16時10分52秒 | カメラ撮影会

11月21日北部ふれあいセンターで行われた竹の子サロンでは、この地区出身の武田ひとみ先生が来て太極拳を交えての体操を教えてくださいました。

太極拳は、力を入れて伸びてるときは、特に呼吸を止めないように意識して呼吸をするそうです。そうすると、体を思いっきり伸ばして力を抜いた時にサッと血液が流れて体をポカポカ温めてくれる効果があるようです。

太極拳で体を温めたあとに、少し時間を頂いてゲームをしました✿ダンボールや新聞で作った玉や、手作りかつらなどを音楽を流してとなりの人に渡すゲームで、音楽がとまった時に持っていたら負けというゲームです。かつらが回ってきたときは、かぶっていただきました★笑

残念ながらカツラをかぶった衝撃写真はないのですが、笑い声が絶えなかったのでよかったです★

笑って体を動かして小腹がすいたところで、某店舗の前で売られているたい焼きを頂いてきました。これがサクサクであんこも甘すぎなくてとっても美味しいんですよね♫ 私も買い物に行ったついでによく買って食べています。御馳走様でした★

そんな時、きゃー可愛い♥と言う声が聞こえ、声が聞こえた方に視線を向けると、なんとサロンの参加者の手作りの毛糸のベストを着用しているモデルさん達が✿思わずシャッターを押し続けてしまいました♫ ベストも可愛いし、皆さんお似合いですよね♥

私も手縫いの基礎を教わってきました♫

本日はお世話になりました★有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きく」 | トップ | デケデケデケデケデケ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ撮影会」カテゴリの最新記事