大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

入るかな?

2018年08月20日 16時50分09秒 | 地域サロン活動

 今日はもうすっかり秋の空でしたね。

皆さんの地域はどうでしたか?

 さて、今日は、地域ふれあいサロン「大馬ふれあいサロン」の活動日でした。今月のサロンは「お茶会とゲーム」

大馬ふれあいサロンさんは発足から一年が経ったということで、一年間の振り返りをしながら、今後の活動についてお茶を飲みながらの

話し合いとなりました。いろいろ考えると難しいけれど、難しく考えすぎず長ーく続けられるといいね。と話しました。

さて、体でも動かそうか。と簡単な柔軟をした後に今日はザック投げで勝負です。 ちなみに、お手玉の別名はなんですか?

チャック?ザック?  大馬ふれあいサロンさんでは ザックでした。

ザックを点数の書かれた洗面器へ放り込み、合計点数を競うのですが、なかなかこれが難しい(>_<)

そーれ。ほいっと。

よいしょっと。

 

えいやっとこ。

あいやー。

と単純だけれど、なかなか面白く、入らなくって笑っちゃいます。

いや、皆と一緒だから笑っちゃうのかしら?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカットしましょう! | トップ | 少しの我慢で健康に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事