大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

今日のさくらカフェ お花見会20150416

2015年04月16日 12時18分53秒 | 27年度ファミリサポートセンター(さく

朝方は曇り空の大玉村でしたが
さくらカフェにみなさんが集まりだしたころには
太陽も顔をのぞかせて青空が広がりました

さて、今日のさくらカフェはお花見会
桜の花が散りませんようにと
みんなの願いが通じたのか
絶好のお花見日和となりました


お花見に出発する前に
お母さん達はお団子づくり

白玉粉をコネコネ


火が通りやすいように
中央を窪みにして茹でて

こんな感じに準備はOK

で、いよいよ、味の決め手の
ミタラシソース作り


やはり経験豊富なコーディネーターに
調味料をコーディネートしていただきまして・・・・

準備したお団子とのマリアージュです



その間、子供ちゃんたちは楽しく
遊んでおしました


その後みんなで大玉村役場にある桜を
観にいきました




ちょうど消防車も停まっていたので
みんなに大人気の消防車も背景に
集合写真




帰りは大玉村保育所横の菜の花をバックに


またまた集合写真


気持ちいいのお花見日和でした


あ、忘れずお母さん達特製の
ミタラシ団子もいただきました



 

 

 

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉村社協ブログをご覧の皆... | トップ | 拙者猛省&リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

27年度ファミリサポートセンター(さく」カテゴリの最新記事