大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

囲碁は打てませんが…

2019年05月28日 13時54分12秒 | 生活支援相談員

 28日(火曜日) 総合福祉センターさくらにておおたま社協サロンを行いました。

昨日よりは気温も下がり、過ごしやすい日となりましたが、室内でも熱中症に気を付けてこまめに水分補給をしてくださいね。

今回はニュースポーツを楽しもうとのことで『囲碁ボール』を楽しみました。

誰にでもできる簡単なスポーツですが、少し体をほぐすのにラジオ体操をしました。

説明を聞いてから、どんなもんだ~とやってみましたら…

楽しい~(^^♪

1局目は碁盤の目に玉が入れば満足だったのですが、さすが皆さん勝負師!!

2局目からは玉が並ぶように打ち、さらに高得点を目指します( *´艸`)

10球ずつ打ち終わると、審判が判定します。碁盤の目に入っていたり、さらに縦、横、斜めに3つ以上玉が並べば勝ちですが…

1つの目に玉が集まり、審判を悩ませる(;^ω^)

決勝戦まで行い、盛り上がりました(*'ω'*)

囲碁は打てませんが、これならできる!!

どこに打ったらいいのか考えたり、対戦相手の玉をどかしたり、応援しているほうもみんなで盛り上がり楽しめました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.05.27 大玉社協 さくら... | トップ | 2019.05.30 大玉社協さくらカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事