大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

芋煮会。

2018年10月18日 11時19分19秒 | 地域サロン活動

 

長寿サロンで芋煮会が行われました。 

来る直前に突然の土砂降りの雨が降っていましたが、みなさん参加されました

芋煮会の前に「ふるさと」と「赤とんぼ」を歌いました。

ふるさとを歌ったあとに、目をつぶりながら  

「ふるさとはいいねぇ~」

と言っていたので、アンコールでもう一回歌いました。

その後、玉入れゲームをしました。

 

 

そしてみなさんお待ちかねの豚汁が運ばれてきました。

どんぶりで結構な量だったので食べられるかなぁと思いましたが、意外にみなさんも黙々とぺろりとたいらげていました。

栗入りお赤飯とお漬物も一緒にいただきました。茶色のお漬物は三年物の奈良漬だそうです。

おなかいっぱい秋を感じられた芋煮会でした。 ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロゴロゴロ…パッカーン | トップ | 2018.10.19 大玉社協さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事