大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

竹の子・神仲サロン

2015年09月09日 17時14分42秒 | 大玉村社協

 

台風の影響で被害が出た地方もあるようですが

皆様 大丈夫でしたでしょうか?

被害が最小限で済み 早く過ぎ去ってくれますように。

雨も吹き飛ばす勢いで 本日も二つのサロン元気にスタート

まずは竹の子サロンにて体操やレク

指と頭の体操

今日も笑顔が弾けます。

ボールゲームや

じゃんけんゲーム

皆さん『いやぁワハハオホホと笑ってっと時間があっという間だわ~』と言ってくださり

嬉しい限りです♪

誰しも何かに夢中になってたり 楽しい時間は あっという間と感じますが

これを理論的に、充実した時間は進むのが速い!と実証 立証 実験したのが

かの有名な【アインシュタインの相対性理論】ですね。

時間はみんな平等ではないと画期的な研究を発表したのです。

簡単に言うと浦島太郎の おとぎ話は あり得ると いうこと。

あっという間と感じる 感じられるような サロンでの時間や

手仕事 土いじりや その他 趣味の時間などなど

生活の中の 一部に あると 心身的に豊かでいれるように思います。

と、いうか やはりワッハハ と笑えるのが一番です!

お次はアットホーム大玉に移動し神仲サロンへ お邪魔しました。

温泉に浸かり 美味しい お食事を頂く日帰りコース

お食事を より一層 美味しく頂くため

運動したり ハラハラ・ドキドキしたりして(笑)お腹を空かせましょう!

こちらのサロンは男性も5名の参加

サロンと聞くと 女性!のイメージですが

男性会員さんが増えてるのは頼もしい限りです。

村内にある各地域17サロンでは このように色々な活動をしております。

宜しかったら、お近くのサロンに

お気軽に 足を運んでみて下さいね♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !マジックショー✿Iwas surprise... | トップ | 民話に想いを寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事