流山おおたかの森 お散歩日記

現在開発中の流山おおたかの森駅周辺を散歩中に気づいたことを不定期に紹介していこうと思います。

日本GLPが開発第2弾「GLP ALFALINK 流山8」を発表

2020-03-04 07:25:00 | おおたかの森(施設)
 もりきちです。

 流山インターそばに続々できる物流センターですが、日本GLPが、すでに稼働している物流センターに加えて第2弾の物流センターを建設するようですね!








(写真はインターネットから拝借しました)

 カフェテリアが隣接するフェスティバルパークなども予定されているようで、とっても楽しみです。

 詳しくはサイトをご覧ください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっしゅ)
2020-03-05 12:44:49
物流センターが出来るのは良いのです、物流、高速道路、インターチェンジ横と、条件はいいんでしょうけど

近隣の道路、特に千葉の野田から埼玉の吉川に、抜ける道路「玉葉橋」元々ラッシュ時には混むのですが、以前にまして渋滞が激しくなって来ている問題は先送りですよね

三郷大橋通近くの渋滞といい、道路に交通網はなにもしないで物流センターだけに焦点をおき生活道路への悪影響は無視したままってモラル無いですよね。
返信する
Unknown (古くからの住民)
2020-03-07 00:55:20
道路行政は、県や国レベルまで関わってくるので、
市だけの一存でスピーディーに動くという訳にいかないようですね。それでも地元出身の武田正光県議がこの種の問題に詳しく、一般市民の陳情等を聴いてくれるようですので、こんな手も悪くはないですよね。
返信する
様々 (おおたかのもりきち)
2020-03-07 16:34:56
あっしゅさん、古くからの住民さん、コメントありがとうございます~
いろいろと課題も発生すると思いますが、もりきちはポジティブに考えるようにしています。
武田県議が頑張ってくれていますが、そもそも橋はどこでも渋滞しがちなので、大変なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿