沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

庭も混植

2024-03-19 21:21:21 | 家庭菜園

現在の我家の庭。雑草に覆われている
ように見えますが、実は違います。


かなりの部分を占めるのはこのヨモギ。
沖縄ではフーチバーと呼ばれ、古くから
「病気を治す葉」として日常的に食べら
れてきました。沖縄そばやジューシーに
入れたり天ぷらにしても美味しいです。


そのフーチバーをかいくぐって伸びて
いるのがほうれん草とさつまいも。


こっちは島とうがらしとかぼちゃ。


またまた島とうがらしと周囲はニラ。


人参とここにもさつまいも。


絹さやエンドウも元気です。


ミニトマトは徐々に勢力を拡大中。


台風で倒された後も頑張って実を付けて
くれたパパイヤも残り2つとなりました。
畑には10本ほど植えていますが、まだ
まだ小さいので収穫は当分先。この2つ
を大切に頂くことにします。

.


最新の画像もっと見る