沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ちゃんぷるー市場

2019-08-17 19:19:19 | 沖縄情報

沖縄市にあるファーマーズマーケット


我が家のパパイヤが一向に育たないので
買いに来ましたが、例年よりは少し高め?


パパイヤの隣りにあったので間違えて
買いそうになりましたがこれはゆうがお。


グァバは買わなくても大丈夫。


そしてバナナの花。

カミさんと珍しいね~って話してたら
「これ何?」
「バナナの花だそうです」
「バナナの花?沖縄に来て45年になる
けど初めて見たよ」

ご出身はどこか聞きたかったけど、
話が長くなりそうなのでここはスルー

「どうやって食べるんだろうね」
近くにお店のお姉さんがいたので
「これどうやって食べるかご存知で
すか?」
「スープとかにするらしいですよ」
「あんた、食べた事あるの?」
「私はないです」
「だったらわからないじゃない」

沖縄のおばさまはねぇねぇ(若い女性)
にはちょっと厳しいです。
ちなみにお兄さんは"にぃにぃ"です。

それを聞いていた地元のお父さんが
「てんぷらにすると美味しいんだよ」
「てんぷらなら間違いないわね」

これにて一件落着!



最新の画像もっと見る