沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

アーバンスポーツフェス2022

2022-11-27 20:30:40 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

今年20周年を迎えるアウトレットモール

あしびなー。

 

前来た時こんなのあったかな〜?

 

沖縄らしい絵がそこかしこに描かれて

いました。

 

さすが、あしびなー。来るたび新たな

感動に出会えます。

 

そして今日、あしびなーの中央通りで

行われたのがアーバンスポーツフェス。

“アーバン”=「都市」なので、アーバン

スポーツとは文字通り都市で繰り広げら

れるスポーツのこと。

 

スケートボード、スポーツクライミング、

パルクールなど色んな競技がありますが

 

今日行われたのは、2本のロープを巧みに

操り迫力あるアクロバットやダンスを踊る

ダブルダッチ。

 

バスケに音楽、そしてダンスが融合された

フリースタイルバスケットボール。

 

さらに自転車と身体が一体になった

BMXフラットランド。

 

ノリノリの音楽に合わせたキレのある

パフォーマンス。見ているとグイグイ

彼らの世界に惹き込まれていきます♪

 

競技について詳しいことは何も知りま

せんが、とにかく文句なく楽しい!

こりゃ流行るわけだ。

 

来週日曜日には、コザゲート通りでも

開催されるので、絶対見に行きます。

ちなみに今日も面白いことをしていま

したが、それについてはまた明日。

 

.



最新の画像もっと見る