沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

識名園

2019-01-17 19:19:19 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ
カミさんが80歳を超えるサークルの
大先輩に識名園に行った話しをしたら、

「私はまだ行ったことがないのよ」
「そうなんですか」
「首里城も」
「えっ、首里城も」
「一度は行きたいと思ってるから急が
ないとね」
「・・・」


世界遺産に登録されている、琉球王家
最大の別邸(観覧料400円)。


池の周囲を歩きながら移ろいゆく季節の
景色を楽しめる「廻遊式庭園」。


切られたフクギが、またそこから上へと
幹を伸ばしています。

成長したらこの先どんな姿になるのか、
ちょっと気になります。


赤瓦屋根の御殿(ウドゥン)。靴を脱ぎ
中を見学して戻ると、履きやすいように
向きが揃えられていました。

このおもてなしの心が嬉しい♪


家の中からこんな景色が眺められる
なんて素敵過ぎる~♪

お家の庭ももう少し何とかしてみよう。


道が右に左にと曲がっているのは訪れた
人が実際以上に広い庭園だと感じるため
の工夫だとか。


季節によって色んな表情を見せてくれる
ので、いつ行ってもそして何度来ても
楽しめます。


最新の画像もっと見る