沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

草刈り作業

2020-12-28 20:20:20 | ゴルフ場整備
新しい職場にもすっかり慣れ、
毎日が楽しい

特に良い点として
1.一人黙々と作業出来ること。
挨拶は別にして、1日誰とも話さない
ことも珍しくありません。

2.自然を感じられる。
先日は久し振りにツバメを見ました。
一日中外にいるので、気温の変化や
雲の動き、風の吹き方、雨の降り方、
鳥の鳴き声など全てが新鮮♪

3,健康に良い。
1日1万歩近く歩くし、パソコン見る
ことがないので目にも優しい。
しかも身体を動かしているのでご飯が
美味しく家に帰って飲むビールが旨い!

4.同じ部署の男性7人の内、一人を除き
みんな年上。仕事の先輩であり人生の
先輩でもあるので甘えられる。
実際に「そんなに急いで刈らなくて良い
から」「安全第一にね」「ゆっくりで
いいんだからね」など優しい言葉を掛け
て頂き完全に甘やかされています。

5.畑に近い。
家から職場まで15分。家から畑までは
同じく15分。職場から畑は10分。
だから仕事終わりに畑、日の出が早く
なれば仕事前にも畑に行けます。

6.ストレスが全くない。
今日中に仕上げなきゃいけないことも
ないし、突発的に問題が発生することも
多分ない。だから携帯も鳴らず、平穏な
生活が送れる。


今日はこの斜面の草刈り。


順調に作業も進み


後はこの部分を残すのみ。

なぜこんな残し方をしたかって言うと、
ここに「2021 賀正」って書こうとした
から。

「2021」は簡単に出来ましたが、賀正は
やっぱり難しかったので


全部刈りました。

今から練習して来年はトラの絵でも描き
ます。


昼休みは木陰でこんな景色を眺めながら
お弁当。これも楽しみの一つ♪


最新の画像もっと見る