沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

葛飾北斎 琉球八景展

2021-04-25 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

久しぶりに浦添市美術館まで。

国道330線から見える異国風なこの外観
が好き。


中に入って見上げるとこんな感じですが、
これも良い♪

そんなことより観覧料(200円)を払い
まずは新収蔵品展、そして琉球八景展へ。

繊細かつ大胆な北斎ワールドをしっかり
堪能した後は常設展へ。


ここからは写真撮影OK。


紅型風屏風に


お正月のお屠蘇セット。これで新年を
迎えたら絶対良いことありそう。


黒漆山水楼閣螺鈿提重

写真より実物のほうが100倍素敵です。


小杯(チブグヮ)

琉球王国時代、泡盛はとても貴重だった
ので、このような小さな杯で舐めるよう
に嗜んでいたそうです。

ガブガブ飲んでちゃダメだね。今日から
私も少しずつしっかり味わって飲む、
いや嗜(たしな)むことにします。



最新の画像もっと見る