沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

さんぱつ館 ルパン

2017-09-30 19:19:19 | 沖縄情報

国道58号線沿い、大謝名交差点角に
ある散髪屋さん。

たまたま信号待ちで止まった時に
見つけました。

歴史を感じさせる店構え。
そして店内に入ると、


あ~、懐かしい♪

子供の頃に通っていた床屋はまさに
こんな感じでした。

鏡の前には色んな整髪料が置いてあって、
それを付けてもらうとちょっぴり大人に
なった気がしていました。

イスは大きくフカフカで、後ろに倒れ
たり回ったり。

「おい坊主、危ないよ。もう少しの辛抱
だから起きてようか」
って言われても、頭をガックンガックン
させながらいつも寝ていたのを昨日の事
のように思い出します。
(ちなみに今もすぐ寝ます)


「お店をされてどのくらいですか?」
「30年、いや35年くらいかな」

笑顔が素敵なとても優しいご主人。

髪型も私の思い通りの仕上がり!これで
やっと行きつけの床屋が見つかりました♪

住所:宜野湾市大謝名5丁目1-1-1F
電話:098-897-9940


最新の画像もっと見る