沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

バナナ

2017-07-27 19:19:19 | 家庭菜園

庭のサルスベリ(百日紅)が満開、落ちた
花で畑一面がピンク色に染まっています。


昨年植えたイチジクが食べ頃を迎えまし
た。

小学校卒業迄住んでいた家には大きな
イチジクの木があり、毎年たくさんの
実を付けていました。

当時は食べ飽きて見向きもしませんでし
たが、今食べると昔の懐かしい思い出
蘇ってきそうです。


こちらも昨年植えたシークヮーサー

タンカンも植えましたが、こちらは
あと2年ほどの辛抱。

今年はトウモロコシが収穫目前で
虫に食い荒らされて全滅したり、
毎年大量に採れていたパパイヤの木が
突然枯れたりもしましたが、


バナナが実を付けてくれたので、すべて
忘れることにします。

那覇市に住んでいた頃、借りていた
畑に最初に植えたのがバナナ。しかし
台風に毎年倒されて収穫ならず。

今の家に引っ越してきて最初に植えた
のもバナナ。しかし背ばかり大きく
なって一向に実を付ける気配がない。

バナナとは縁がないんだろうな~と
諦めかけていた時なので喜びもひとしお。

採れたてバナナが朝食代わり、そんな
健康生活まであと少しの我慢♪


最新の画像もっと見る