沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

流木との再会

2019-06-09 19:19:19 | 番頭の独り言

あれっ?あれはどこかで見たような。


そうだ、家の近くの川にあった流木だ。


潮が引いてからもう一度行ってみると


やっぱり間違いない!

あそこからここまで流れて来たのか?
川幅も狭くそもそもかなり浅いのに。

川で最初に見つけた時は、こんな大木
上流から流れてくるわけないので、誰か
の所有物で一時的に置いているかもしれ
ないと思いましたが、ここまで流れて
来たんだから間違いなく流木。

重くて大きいので一時は諦めたものの、
ここで再会出来たのも何かの縁。

さて、何に使おうか。

とりあえずハンモックでも吊るすか。
でもこれが庭に有れば良いけど、毎日
ここまで来るのが大変だし、人目も
あるので寛げない。

切り刻んでを作り大海原に漕ぎ出す?
それも作るのが面倒だし戻って来れない
危険性しか考えられない。。。

そんなこんなで2週間。最近大雨
何度か見舞われているのでもう沖に流さ
れたかと思って見に行ったら、


ビミョーに向きが変わっているものの、
まだそのまま。

台風でも来ない限り当分居座りそう
なので、使い道はのんびり考えます。


最新の画像もっと見る