沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

美里なかばる公園

2023-04-10 21:21:21 | 沖縄の公園

2020年11月にオープンした比較的新しい

公園。

 

園内に入りまず目に飛び込んでくるのが

 

このスポンジベンチ。その名の通り

柔らかく、小さな子供がこの上を飛び

回っていました。

 

次に目を引く個性的なこの建物はトイレ。

沖縄県平和祈念資料館や那覇新都心銘苅

庁舎などを手掛けた会社(チームドリーム)

によって作られたようです。HPを見ると

他にも今まで作ってこられたオシャレな

建物の写真が一杯掲載されていて、

中でも”沖縄県総合福祉センター“が楽し

そうだったので、今度行って見てきます。

 

そんなことより公園紹介の続き。トイレの

上には休憩スペース?

 

綺麗に並べて植えられたヤシは、青空が

よく似合います。この木陰で横になれば、

数秒で眠りにつけそう♪

 

とても素敵な公園でしたが、一番驚いた

のは公園に通じるこの道路。両サイドに

車止めが置かれていたのでここに車は

入れません。ってことは遊び放題♪

 

公園ももちろん良いけど、この道路も

かなり遊び甲斐がありそう。

 

.



最新の画像もっと見る