沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

メロディーロード in 二見

2023-04-25 21:21:21 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

昨日の続き

 

メロディーロードはコミュニティー

センターのすぐ近くにありました。

 

道路にト音記号と「起点」の標識。

面白そうな気はしますが正直あまり

期待もしていませんでした。センター

ラインを越えると音がする時があります

が、多分そんな感じじゃないかな。

 

とりあえず車をノロノロスタートさせる

と確かに音は聞こえてきますが間延び

していて曲って感じがしない。

 

やっぱりなー。

 

予想通りのガッカリな結果でしたが、

次の目的地に向かうためにアクセルを

踏み込んだ途端、突然どこからか音楽が

聴こえてきました。

 

何何?今の何?

 

カミさんも隣りで

「ビックリしたね〜」

「うん、もう一回走ろう」

 

そう、帰りがけに言われたことを

すっかり忘れていました。

 

『窓を閉め、スピードは40kmで』

 

窓は閉めていましたが、スピードは

多分20kmくらいだったはず。

 

2度目のトライはしっかり加速して

ジャスト40kmで起点を通過。すると

まるでスピーカーから流れているような

澄んだ音が聴こえてきました。

 

凄い凄い凄い凄い。

 

車を停め戻って道路を見ると、細かい

筋のようなものが入っていました。

これだけであんなにキレイな音が出る

なんて不思議。

 

ちなみに道路を観察している時に車が

通りましたが、外にいてもバッチリ

聴くことができたので、車がなくても

大丈夫!

 

車に戻り区長さんから頂いたグミを

食べながら道路の話で盛り上がって

いましたが・・。

 

でも、もし知らずにこの道を通ったら

絶対ビックリするはず。しかもそれが

真夜中に一人で運転していたとしたら

ビビりまくると思います。

 

そんなことより、信じられないくらい

クリアな音が聴こえてくるので、

是非一度お試しあれ。

 

.



最新の画像もっと見る