沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ぐしちゃん浜&遊歩道

2021-05-30 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

八重瀬町にある具志頭(ぐしちゃん)浜

特に何があるわけでもありません。
有るのは駐車場にトイレ、そして大きな
東屋くらい。


だけどその分沖縄らしい自然あふれる海
が広がっています。

干潮時にはあちこちに潮だまりが出来て
取り残された魚たちを観察できます。

釣り人の姿もあったので、もしかしたら
思わぬ大物が潜んでいるのかも。


斎場御嶽みたい。

周囲は琉球石灰岩で囲まれているので、
ちょっとした冒険気分も楽しめます。


浜からこの階段を登っていくとその先
遊歩道になっています。


南国らしい植物や昆虫たちに出会えます。


さらに上に行くと具志頭城跡

太平洋が一望できます。


最新の画像もっと見る