沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

旅から戻ると

2024-03-12 20:20:20 | 家庭菜園

じゃがいもが見事な枯れっぷり。
数日前迄、まだ青々した葉をしている
のもあったはずなのに。なぜ急に?

気温は大きな変化なし、虫が大量発生
した様子もない、そうなると原因はただ
一つ、雨。じゃがいもの雨嫌いは噂では
聞いていましたが、まさかここまでとは。


土の中はまだ湿っていたので少しだけ
掘り出しました。後はいつもの大根、
春菊、サツマイモと、


サラダ菜は毎日少しずつ。


キャベツは溝を挟んだお隣りさんからの
頂き物(ズッキーニを貰った方とは別)。
「熟れすぎて割れてるけど、食べる?」
「勿論です。有難うございます」
「今日は何か収穫したの?」
「じゃがいもです。もし良かったら?」
「あっはっは、この前掘り出したのが
大量にあるからいいよ」
「今からは何を植えたらいいですか?」
「葉物はもう終わりだから果菜類だね。
ゴーヤー、ナス、ピーマンとか」
「わかりました!」

よ〜し、今夏はこの3種類をメインに
しっかりと育てます。

.


最新の画像もっと見る