沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ニンニクの収穫終了

2023-04-28 22:22:22 | 沖縄情報

ニンニクの収穫が終わりました。

 

豊見城に

 

北中城。

 

ゴルフボールを超える大きさの物もあり

初めて植えたにしてはまずまずの出来。

 

「過湿を嫌う」と本に書いてあったので

全く水遣りをしませんでしたが、実を

大きくするためには適度な水分補給は

必要だったり色々と分かった点もある

ので、来年の収穫はもっと期待出来そう。

 

秋から冬の落花生の殻剥き、年明けの

サトウキビ絞りに続き、ニンニクの

皮むきも新たに加わりました。

(まぁ楽しいことではありますが)

 

小さいのから食べて大きいのは植付け用。

植える実が大きければ、収穫できる実も

大きいそうなので、これを繰り返せば

数年後には巨大ニンニクが採れるかも。

 

ニンニクの収穫が終わったら次は生姜の

植え付け。今年は種生姜を買わず、

去年収穫した物を植えました。

 

ちゃんと芽が出るか、ちょっと心配。

 

.



最新の画像もっと見る