沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ランチショップみきちゃん

2023-10-18 21:21:21 | 沖縄情報

家から2分の距離にあるお弁当屋さん。

(部隊前バス停から徒歩20秒)

早朝から開いていて弁当の種類も豊富。

お客様もひっきり無しに訪れるので

朝の店内はまさに戦場。

 

「さぁ〜って、何にしようかな〜」

なんて言ってたら間違いなく叩き出され

ます。

 

久し振りなので緊張しつつも、まず最初

に目に入った弁当を掴み、さらに右端に

“カレー”と書いてあったのでその辺りに

置いてあった弁当を持ち、お金とともに

お店の人に渡します。その時間、約3秒。

(お金は当然店に入る前から手に握って

います)

 

お釣りと商品を貰う時、ふと左の方を

見ると、スッゲー美味しそうな弁当が

並んでいましたが・・、

 

私の後ろには既に2人のお客様。

 

ゴメ〜ン、やっぱりこっちに替えて〜、

何て口が裂けても言えない!

 

買ったのはこの2つ、合わせて700円。

カレーを買ったつもりが慌てていたので

マーボー丼を掴んでいました。

 

外の景色を眺めながらまずは朝ご飯。

(もう1つはランチ)

 

これはこれで美味しかったのですが、

次回は絶対左に並んでいた弁当を。

 

何時もはカミさんの作ってくれる弁当

持参なので、外で買うのはウン年振り。

何故買ったかと言うと、

 

朝那覇空港に行っていたから。

 

中も外もそこら中で工事していました。

 

国際線の方はまだ誰もいません。

 

一週間前から孫を連れて里帰りしていた

娘が今朝の飛行機で台湾に帰ったので

その見送りに(カミさんも一緒なので

弁当を作る暇はありません)。

 

友人知人の多くから「孫は可愛いよ〜」

って聞いてはいましたが・・、

 

確かに可愛かった♪

 

これで私もそこら辺にたくさんいる

孫自慢のジジィに目出度く仲間入り〜。

 

.



最新の画像もっと見る