沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

もとぶかりゆし市場

2019-07-20 16:16:16 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

地元"もとぶ"のとれたて新鮮野菜に果物、
こだわり特産品を使用した加工品や工芸・
民芸品などを取り揃えたお店。

年間約500万人もの観光客が訪れる
本部町にはアセロラやシークヮーサー等
特産品は数々ありますが、


中でも今一番力が入っているのがコレ。

本部町産ゴールドバレルパイン
もとぶかりゆしゴールド

化粧木箱入りは1つ10,000円で販売
されていました。

前々から思ってはいましたが、
とにかくパインの扱いが低すぎる。


1つの苗から1つしか出来なくて、収穫
までに2年かかります。

一方他の果物は毎年収穫でき、しかも
マンゴーもレイシもドラゴンフルーツも
木や苗に鈴なり。

それなのに値段は圧倒的にパインが安い。
(パイン好きの私には有難いことだけど)

果たしてパインも高級果物の仲間入りを
するのか?今後が楽しみ。


身体に良さそうな物が色々漬かっている
コーレーグースーの進化版、その名も
ハーブグースー

これは面白い。家でも絶対作ってみよう。


最新の画像もっと見る