沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

エイサーナイト2015

2015-06-22 10:44:16 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

今年もこの季節がやってきました。

「もうわかっているよ」って言われそうですが、やっぱり紹介しないわけには
いきません。


旧盆明けに行われる「全島エイサーまつり」までの間、沖縄市内各所で
エイサーが楽しめます(昨日は沖縄市役所前広場にて)。


大太鼓や締め太鼓を使った勇壮な踊りに、女性のたおやかな手踊りなど
見るものを惹きつけて離しません。


会場もこの熱気。


また沖縄全島エイサーまつり60回記念として”フォトコンテスト”を実施。

エイサーの魅力溢れる写真を撮って応募すると、グランプリには30万円+
盾+副賞(カメラコース:上級・中級者)が贈られます。

スマホ・ケータイコース(初心者)もあるので、気軽にチャレンジしてみませんか?
(もちろん私はカメラコースのグランプリを目指しますガッツポーズ


最新の画像もっと見る