沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

水木しげるロード

2023-11-20 20:20:20 | 番外編

一昨日からの続き

 

水木しげるロードのある境港へは電車。

まだここは米子駅ですが、既にゲゲゲ

ワールド。

 

駅名も”ねずみ男駅“(堺線のみ)。

 

砂かけばばあ列車に

 

シートもこんな感じ。もうこの段階で

かなりテンションが上がっています。

 

発車時刻の頃には座れない人もかなり

いて、中には大きなスーツケースを

持った人も。こりゃ凄い人気だな〜、

と思っていたら、途中の米子空港駅で

半分以上降りていきました。

 

約45分で妖怪の国に到着。

 

駅の外に出ると、いきなり水木先生と

鬼太郎たち。

 

そしていよいよ177体の妖怪ブロンズ像

が待つ水木しげるロードへ。

 

シーサーもいました。

 

ねずみ男の像はみんなが握手するので

手だけがきれい。

 

目玉おやじの外灯に

 

妖怪ポスト

 

このトイレ案内はとっても良い♪

 

実は境港に来た目的はもう一つあって、

それは駅前の回転寿司を食べること。

「漁港が近くなので鮮度抜群!」という

情報があり楽しみにしていましたが、

店に着いても全然お腹が空いていない。

 

愚かだ、愚か過ぎる。なぜこんな事に

なったかと言うと

 

朝ご飯が美味しくて食べ過ぎました。

 

お腹が空くまで歩き回ることも考えまし

たが、それも馬鹿らしいので帰ることに。

 

帰りはねずみ男列車と

 

その車内

 

目玉おやじ列車と

 

車内。

 

正直言うと、米子から近くだったので

寄ってみただけで、ゲゲゲの鬼太郎が

特に好きというわけでもありませんでし

たが、妖怪の国に行って一瞬で好きに

なりました。

 

旅から戻ったら、水木先生の本を片っ端

から読んでみます。

 

続く



最新の画像もっと見る