沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

ホテル緑化計画2

2017-06-15 19:19:19 | 宿泊施設
晴天が続いた先週が嘘のように、今週は
梅雨空に逆戻り。

特に昨日、一昨日は警報も発令され、
雷を伴う大荒れの天気。

ダイビング目的で沖縄にお越しの
お客様も

「もう諦めました。でもショップの人が
美ら海水族館まで連れて行ってくれるん
です」
「それは良かったですね」

そしてお迎えが到着。あれっ?どこか
で見たような。

「元気?」
「えっ。おーー、元気です元気
「今ここで働いてるんだ」
「そうなんですね~。びっくりしました」
「あはは、また今度ゆっくり」
「是非是非」

そして夕方は別のお店の車でお戻りの
お客様を迎えていると

「お久し振りです」
「久し振り~。前のお店は辞めたって
聞いたけど」
「はい、今は独立して一人でやってます」
「すごいね。今度またゆっくりと」

こんな懐かしい出会いがあったのも雨の
お陰。

水不足が懸念されていたダムの貯水率
一昨日60.4%、昨日64.8%そして今日は
80.3%と急上昇!一気に平年並みまで
回復しました♪


1週間ほど前、ホテル玄関前に移植した
ハイビスカスがもう花を咲かせました。
(右隣りで死んでいるのはフクギ。これも
家から持ち込みましたがダメでした)


挿し木をしたハイビスカスもしっかり
根付いたようなのでいよいよ出荷!

雨は色んな恩恵をもたらせてくれます。
とても感謝しています。そして十分
満足しました。

だから明日からは晴れますように。
(カミさんの機嫌がわるいので・・)

北谷町でのご宿泊は
大人の隠れ家ホテルサンセットテラス


最新の画像もっと見る