沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

台風一過の畑へ

2022-09-06 21:21:21 | 家庭菜園
今回の台風11号は、沖縄本島を暴風域に
巻き込むことなく通過していきましたが、
近くで停滞したまま動かなかった日も
あり、結局5日以上ビミョ~に風の強い
状態が続きました。

暴風はもちろん駄目ですが、長い間の
強風も野菜たちはにとってはかなりの
ダメージ。


まず、グァバの実がボロボロ落ち


背の高いモロヘイヤはひとたまりも
ありません。


アセロラもみんな同じ方向にキレイに
寝ていました。


ゴーヤーのネットは無事でしたが、
風が苦手なゴーヤーは瀕死の状態。


オクラは当然巨大化していて、とても
食べる気がしない。


一方、落花生と


さつまいもは、まるで何もなかったかの
ようにいつもと変わらず。

とりあえず、物が飛んでいって他所様の
畑にご迷惑をかけていないのが確認
出来たので一安心。

台風はこれからも来そうなので、雑草
除けシートなどは元に戻さずそのままで、
秋植え用の畝を少しずつ準備していき
ます。

.


最新の画像もっと見る