沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

1週間ぶりの畑

2023-06-19 20:21:22 | 家庭菜園

先週は雨のため全く畑に行けず。

雑草が伸び放題になってそうで心配も

しましたが、逆に何かの野菜がとんでも

なく育ってる期待もほんの少し。

 

しかし実際は・・、ほぼ想定内。

 

さつまいもと落花生が元気なのは当然

として、

 

ナスが一回り大きくなっていました。

(逆にピーマンは全滅)

 

えだ豆は全然実が大きくなりません。

 

オクラも出遅れていますが、暑くなれば

一気に伸びてくれるはず。

 

一方モロヘイヤは既に準備万端。

いつでも収穫出来ます。

 

ゴーヤーはこれから。

 

サトウキビも、このままだと来年は

収穫出来そうもありませんが、たまには

それも良いかな?

(刈って絞って煮詰めて・・、年明けは

いつも忙しいので)

 

生姜は雨が好きなので順調ですが、

 

雨が嫌いなパパイヤはかなり弱って

いました。まっ、暑くなれば元気になる

でしょう。

 

セロリが少〜しだけ大きくなりましたが、

暑さは嫌いなので果たして沖縄の夏が

乗り切れるか?

 

 



最新の画像もっと見る