日本マクドナルドが発表した最新決算に
よると、4月マクドナルド全店の売上高は
前年同月比6.7%増。
前年同月比プラス??このご時世に?
新バーガー「サムライマック」の発売、
江崎グリコとコラボしたシェイクの販売、
ハッピーセットのおもちゃに人気商品を
投入など攻めの戦略が成功したようです
が、それにしても凄い。さすが王者マック♪
しかしマックだけではありません。
日本ケンタッキーは17ヶ月連続で
前年同月比プラス、そして4月はナ・ナ・
ナント30%以上の増加。
モスバーガーも4月は前年比3%以上
増加していて、外食産業が全体的に苦戦
している中、この伸びは驚異的。
そんなニュースを見ていると、当然
ハンバーガーが食べたくなるでしょ。
モスは面倒な登録なしにネット注文
でき、待たずに買えてこれは便利。
(ネットで注文することすら面倒だった
私はドライブスルー)
商品が出てくるのを待っていると、
ちょっと先に何かを発見。
公園のようです。
出来たばかりのようで新しく、まさに
都市にありそうな近代的(?)公園。
そんなことよりハンバーガー
やっぱりモスが一番!!
よると、4月マクドナルド全店の売上高は
前年同月比6.7%増。
前年同月比プラス??このご時世に?
新バーガー「サムライマック」の発売、
江崎グリコとコラボしたシェイクの販売、
ハッピーセットのおもちゃに人気商品を
投入など攻めの戦略が成功したようです
が、それにしても凄い。さすが王者マック♪
しかしマックだけではありません。
日本ケンタッキーは17ヶ月連続で
前年同月比プラス、そして4月はナ・ナ・
ナント30%以上の増加。
モスバーガーも4月は前年比3%以上
増加していて、外食産業が全体的に苦戦
している中、この伸びは驚異的。
そんなニュースを見ていると、当然
ハンバーガーが食べたくなるでしょ。
モスは面倒な登録なしにネット注文
でき、待たずに買えてこれは便利。
(ネットで注文することすら面倒だった
私はドライブスルー)
商品が出てくるのを待っていると、
ちょっと先に何かを発見。
公園のようです。
出来たばかりのようで新しく、まさに
都市にありそうな近代的(?)公園。
そんなことよりハンバーガー
やっぱりモスが一番!!