大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

有明海の生き物、〈ゆるーい〉スタンプに

2020年03月27日 05時22分07秒 | 日記
 佐賀県鹿島市が新しいアプリLINE(ライン)のスタンプを発表したそうです。注目はそのデザインです。「有明海に生息する生き物」の「ムツゴロウやカニ、渡り鳥など16種」が「〈ゆるーく〉描かれている」点です。「体を揺らし〈ねーねー〉と甘える『うざいスナメリ』など個性豊かなキャラクターぞろい。地元団体などでつくるラムサール条約推進協議会が制作し、スタンプショップで1つ120円で販売している」そうです。〜有明海に生息する生き物の紹介にもなり良いですね。それにスタンプの「売り上げの30%を有明海の干潟を改善する環境保全活動に充てる」との事です。有明海は「再生ヘ道半ばにある宝の海。市は『遠く住む人でも環境保全に役立てる。ゆるーく使ってほしい』」とPRされています。
(下:20203月20日西日本新聞〈超短波欄〉より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿