大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

妖怪ウォッチ~九州新幹線にも取り付く

2014年12月22日 12時41分51秒 | 日記

「妖怪ウォッチ」が新幹線にも貼りつけられることになりました。映画に登場する「毛馬本(けまもと)駅」のモデルとなった「熊本駅」で出発式が開催され、家族連れでにぎわったそうです。参加した妖怪は「ドンヨリーヌ」「ジバニャン」等20以上。人気のキャラクターに触って子供たちは「ふわふわ!」と大喜び!、、、、おばちゃんもちょっと触ってみたかったです。

妖怪の正体も少しわかりました。「ドンヨリーヌ」~暗いオーラでその場を悪くする妖怪。「ジバニャン」~車にはねられて地縛霊になった猫の妖怪。といったキャラだそうでちょっと恐!?興味しんしんです。

(下㊤:2014年12月21日朝日新聞<青鉛筆>欄 ㊦:2014年12月21日西日本新聞<超短波>欄より)

 21日、京都都大路の全国高校駅伝~どこの高校も頑張りました。大牟田高校は26位でした。お応援ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿